公益社団法人 福岡県シルバー人材センター連合会WEBサイト

公益社団法人 福岡県シルバー人材センターロゴ
MENU

新着情報一覧 2024年 03月の記事

  • 新着情報一覧
    公益社団法人福岡県シルバー人材センター連合会への寄付のお願い

     公益社団法人福岡県シルバー人材センター連合会(以下「連合会」という。)は、定年退職者等の高齢者の希望に応じた臨時的かつ短期的な就業又はその他の軽易な業務にかかる就業の機会を確保・提供し、就業その他の多様な社会参加活動を援助するとともに、高齢者の生きがいの充実と福祉の増進を図ることにより、活力ある地域社会づくりに寄与することを目的とした法人です。

     また、福岡県知事から公益社団法人と認定されており、これにより「特定公益増進法人」としての取扱いを自動的に受けることになります。

     

    【特定公益増進法人とは】⇒教育又は科学の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与する法人をいいます。「特定公益増進法人」への寄付金は、個人・法人を問わず免税対象経費として取り扱われ税制上の優遇措置が受けられます。

     寄付についてのお問合せ先

      公益社団法人福岡県シルバー人材センター連合会

      総務・経理課 電話092-623-5656

                                                                       

  • お知らせ
    「企業向けパンフレット」が出来ました。

    企業・団体の皆様へ。
    このたび、福岡県シルバー人材センター連合会の企業向けパンフレットが出来ました。
    シルバー人材センターは仕事を通じて地域社会に貢献する団体です。
    高齢者ならではの安心と信頼、豊富な知識と経験をもとにお仕事をお任せいただけます。
    この機会にシルバー人材センターを活用しませんか?
    くわしくはこちらをご覧ください。

    ※画像をクリックするとPDFが開きます。

アーカイブ